ご利用方法

1.まずはお電話ください

浦田法律事務所での法律相談は予約制です。事前にお電話での予約をお願いします。

受付電話番号は、TEL:076−422−2990です。お気軽にお電話ください。

2.法律相談

弁護士が面談の上、事情をお聞きします。
 弁護士には守秘義務がありますので、お話しいただいたことが外部に漏れることはありません。トラブルの内容をできる限り包み隠さずお話しください。

法律相談の際には、関係ありそうな書類や資料はできる限りすべてお持ちください。また、トラブルが発生した経緯などをメモしてお越しいただくと、スムーズに相談を行うことができます。

相談料は次のとおりです。

相談料 最初の1時間まで 5500円
(消費税込み)
1時間以降 30分までごとに 5500円
(消費税込み)

多重債務相談、交通事故相談、訴状を受け取った方の相談は、初回相談の相談料は最初の1時間まで無料ですので、お気軽にご相談ください。
 (弁護士費用については、浦田法律事務所の弁護士費用もご覧ください。)

3.解決方法の提案、費用の説明

事情をお聞きした上で、適切な解決方法を提案いたします。あわせて、費用についてもご説明いたします。ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

4.ご依頼

解決方法や費用について納得していただいた場合は、正式にご依頼ください。委任契約書を作成の上、着手金をお支払いいただきます。

※ ご依頼をお受けすることができないケースについて

次のようなケースでは、ご依頼をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

• トラブルの相手方から既に相談を受けていた場合
  • ご依頼者の利益と他のご依頼者の利益が相反する場合
  • ご依頼者の利益と弁護士の経済的利益が相反する場合
  • ご依頼内容が明らかに違法・不当な場合
  • その他弁護士倫理上ご依頼を受けることができない場合

5.法的手続きの開始

ご説明した方針に従って、問題解決へ向けて交渉や法的手続きを進めていきます。進捗状況等についてはその都度ご報告いたします。必要な場合には打合せを行います。

事案の内容や相手方の対応によっては、途中で方針を変更するケースもあります。その場合には、改めて解決方法を提案いたします。また、追加の費用が発生する場合は、その点についてもご説明いたします。

6.ご依頼の終了

ご依頼いただいた手続きが終了した場合は、成功の度合いに応じて報酬金をお支払いいただきます。預り金がある場合は、精算の上、残金をお返しいたします。